【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

35歳になって最初の出来事は・・・

2021年04月24日

35歳になって最初になったのは
体調不良です😓

色々学ぶことがあったので記しておきます。
==============

夜中寝る前に急に息が苦しくなり胸の痛みが出ました。
発熱はしておらず、風邪症状もなかったのですが、
新型コロナの症状の中に
「息苦しさ」が挙げられるので、
沖縄県の新型コロナウイルス相談窓口に電話。


翌日には相談窓口の方のアドバイスを受けて
対応可能な病院で診察をしてもらい
念の為検査を受けることに。
結果が出る前には胸の痛みや苦しさも
治っていました。
そして検査結果は「陰性」。


結果が出るまでの時間は1日半でしたが、
私はともかく
家族や仕事関係の人たちにはとっても長く
感じられたと思います。
生放送や収録放送も
念の為お休みをいただいていたので
「大丈夫ですか?」という言葉をあちこちからいただき
本当にご心配をおかけしました💦


体調が崩れる前にお会いしたのは
家族以外に2人いましたが
1時間以上打ち合わせをした人がいたので、
検査を受ける前にその方にはお伝えした方がいいと思い、
私が体調を崩している旨を先に連絡を入れました。
そうすることで相手が状況によって
「打ち合わせを明日にずらそう」とか
「リモートにしよう」など予定を
変えられるだろうと思ったからです。
(結果陰性だったので
ご心配だけをさせてしまったことになりますが・・・。)

仕事先への連絡のタイミングは事務所に指示を仰いで
対応していただきました。
=====================

新型コロナの検査が陰性だったから
ああ良かった・・・ではなく、
きちんと病院で検査を受けてきました。

友人から入浴剤のプレゼントをもらったので
香りで癒されながらゆったり過ごします。

そしてお忙しい中快く対応してくださった
医療関係の皆様にも本当に感謝しています。
これからもうつらない・移さない暮らしを
続けたいと思います。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

マスクにアクセサリー

2020年11月01日

マスクをつけるとピアスやイヤリングが
引っかかって付けづらいと
母に話したらこんなアクセサリーを作ってくれました😄
マスクのゴムに直接つける形のアクセサリーです💕
マスクをつけるとピアスを付けているように見えます

司会者もマスクをつけることがありますが
これなら耳元も寂しくない✨

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

香りのサブスクを試す

2020年10月17日


「COLARIA」   という香水の
サブスクを利用しました🥰

香水を集めるのが大好きな私✨

でも良い香りだと思って買って
翌日嗅いで見ると
「あれ・・・ちょっときついかも・・・」と
体調によって良い香りって変わるんですよね💧

アトマイザーサイズの
ちょこっとした量の香水を探していたところで見つけた
サブスクサービスです🎇

今回はJO MALONEの
オレンジブロッサムという柑橘系の香り🍋
元気が出ます。

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

過去の旅行記事(北部編)

2020年10月12日

最近スマホのフォルダを整理していると
アップし忘れた写真があったため
過去旅行の話もちょこちょこ載せようと思っています😊
あ〜旅に出たくなります(笑)


母と県内の小旅行に出かけた時の写真です😀

私たちが泊まったのは
ホテルマハイナウエルネスリゾート沖縄🌻
部屋も広々で
食事の味付けが本当に美味しかった〜🥘
シェフのセンスの良さを感じました🥂
1泊2食付きで私たちは1人あたり
6,500円くらいで泊まれました🍍

翌日も雨でしたが、
ゆったりと近くのカフェでコーヒータイムを楽しんだり
ネオパーク沖縄で軽便鉄道に乗ったり
モルモットを抱っこしたりと
ほのぼの楽しんできました🐤


状況をみながらまた足を運びたい場所です🌈
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

フリック入力を練習中

2020年08月18日


私が年内にできるようにならないといけないことは
「フリック入力」🔥
できないとダメだそうです💧
ダサいそうです💦

時間がある時にアプリで練習中。。。
できなくてイライラします。。。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

沖縄の詰め合わせ

2020年08月03日


7月の話ですが、
毎月来ているほど沖縄好きな友人が
このような状況なので沖縄へ来られない💦
これが半年近く続いている・・・
ということで「沖縄詰め合わせセット」を作って贈りました🌴


オリオンビールに
青切りシークヮーサー
黒糖とタコライス✨

オリジナルお中元です🎇
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

サンゴ染マスク

2020年07月21日


先日首里琉染でサンゴ染体験をしてきました😃


マイバックやTシャツに染めることもできるのですが
私は今回マスクをチョイス🌿
これから司会をするときにもマスクが
必要になる現場がある為
ドレスに合うようなマスクを探していました🌈

今ネットで事前予約をすると
お得に体験できるそうですので、
詳しくはサイトをご覧ください🎆(期間限定)


三密にならないように、
人数の調整や消毒も
しっかり対応していたので
安心して作業ができましたよ✨
楽しかった〜🎶
ドレスにも色が合いなおかつ
声もこもらず仕事ができたので助かりました😄

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(4)hobby

話題の本読みました

2020年06月26日


最近休みが増えているのでひたすら
インプットの時期と受け止めています😉

家族から勧められて読んだ本😊
今書店でもすごく売り上げを伸ばしているそうです。
今話題のブレイディーみかこさん🌿


とっても心が豊かになる温かい本です。
今世の中は差別や偏見に
対抗していく流れが強まっていますが
正しいことを貫き通す・
一生懸命考え続けることの大切さを
中学生の男の子から教えてもらえます🌻


読後爽やかな明るい気持ちになるので
書店で気になった方はぜひ🌈

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

しみじみ年を重ねる

2020年04月29日


先週誕生日を迎えました😃

世の中は大変な状況ですが
無事に年を重ねられるということが
しみじみ嬉しいです。

家族にピザでお祝いしてもらいました😊
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby

完成

2020年04月18日


手作り布マスク完成しました😆
あああ〜肩凝った😇(笑)
33歳最後は布マスクで
肩こり腰痛に見舞われた日になりましたとさ🍀


久しぶりに使うミシンに悪戦苦闘し、
本当に早くコロナ騒ぎが収まって欲しいと
切に願いました💦
長引いたらまた布マスク作らないといけないし・・・💫


立体型マスクは特にラウンド型に縫わないといけないので
手がかかりました〜🌿

でも今まで「買えばいいや」と思っていたものを
「まずは作れないか」と取り組む姿勢が
養われています。

暮らしも大きく変わりましたが
考え方はいい方向に変わりました🌻
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby