【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

生まれ日・35周年です

2021年04月19日

リスナーさんからいただいた誕生日ケーキ☘
朝早い番組なのにケーキを持って名護から
いらしてくれました(びっくり)😯
ケーキを渡した後は距離を取って中継の様子も
見学していただき思いやりに感謝です。

番組のメンバーからもケーキをもらい
ケーキが大好きな私はたくさん甘いものが食べられて
温かなメンバーに感謝しています。
本当にありがたい限りです💕


自分1人だけの頑張りではどうにもならない
状況ではありますが、
大変な時に周りにいてくれる人たちを大切に
今を過ごしたいと思います🐥

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(4)アップ‼︎

年度末のラジオ

2021年03月31日

今年度も今日で終わりですね😃
私も衣替えの準備をしたりと
私生活がパタパタしていますが、
ラジオでは今回ディレクター・レポーター陣・ADさんが
新たな場所に旅立ちました💐
リポーターの頑張り屋さん大河くん
いつも気遣いと元気をくれるゆりえさん🐤
(最後だからと撮影だけマスクを取ってパチリ)



気象予報士の田地香織さん
東京で気象関係のお仕事を続けます☘

ディレクターも異動になり寂しい限りですが
みんながそれぞれの場所で
輝きますようにと願ってやみません🌈


明日から新年度といっても
世の中は晴れやかな状況ではありませんが、
地に足をつけて仕事をしたいと思います。
引き続きよろしくお願いします✨
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)アップ‼︎

Run Ride POINT

2021年03月19日

RBCiradio「アップ!!」にて
那覇市牧志にある
Run Ride POINTさんを
ご紹介しました😀

店主の金城さんがこだわって仕入れた
ランニンググッズがたくさん揃っています🌻
取材でお邪魔したにも関わらず
買い物が捗ってしまいました(笑)

走るのがとっても楽しくなる最新グッズや
お店の営業状況など
詳しくはHPをご覧ください。

番組でご紹介した
読谷村で開催されるランニングイベントについても
下記にまとめられています☘
読谷のウラ道を走って地元を再発見できます。
このような時期ですので、
イベントの最新情報などはfacebookページで
ご確認ください。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎

おんらいん京都マラソン参加中

2021年01月29日


今年もオンラインマラソン😄
リアルな大会もポツポツ開催され始めていますが、
この状況なので開催できるか不安ですよね🥶
私は体調や天気に合わせて自分で走れる
オンラインマラソンで⌚

今回は京都🎇
メダルがとにかくおしゃれ💞
厄除け祈願を込めた京友禅柄のメダルが
もらえるんです🏅
オンライン上にもいろんな仕組みがあって、
さすが京都の大会だと実感しています🎎
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎

カレンダー完売

2021年01月26日


RBCirdioのチャリティーカレンダー
完売したようで御礼CMが流れていました😉

ぜひ2月はアップメンバーのカレンダー月ですので
よろしくお願いします🌻
ご購入ありがとうございました🌴
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎

高校生作のブランド「Anela」

2021年01月21日


ラジオの生放送「アップ‼
紹介したパーカーのお話。
那覇商業高校生がデザイン販売を手がける
ブランド「Anela」をネット上で購入🔆
(人気でほとんど売り切れていました)

今の高校生ってすごいですね💞
SNSを上手に使って販売しながらも
手書きの手紙も添えられていて
心があったかくなりました😌
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎

今年は丑年

2021年01月07日


お正月の中継でうるま市石川山城に
行ってきました😊

試合前の牛を見に牛舎へお邪魔してきました🐃
牛といっても乳牛ではなく闘牛の方です☀

お話は闘牛実況アナウンサーの伊波大志さん
お父さんの伊波盛明さん山城長順さん
ご出演いただきました
(なんと盛明さんと長順さんは
翌日の大会で対戦するという大事な日でした🌀
本来であれば緊張感漂うタイミング
なのに恐縮です💧
そしてインタビューをブッキングしてくださった
大志さんにはただただ感謝🌈

正月の朝から皆さんお揃いで
本当に盛り上がる中継になりました。

今年は丑年
うるま市は元気一杯🔥
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎

ドタバタ初日の出中継

2021年01月04日

1月1日金曜日はRBCiradioの
「アップ!!」の担当日😃


年始はいつもと違うテイストでお届けしようということで
ラジオカー担当のFEC芸人
金城大河くんと一緒に
東海岸のうるま市を回りました💮

極寒の早朝6時のうるま市でスタンバイし
与那城の海中道路で水平線から昇る
太陽を待ちました☀

我々は密を避けたいので、
人の少ないエリアで日の出を待ちます。。。
が。。。日の出の時間7時15分が過ぎても
中継時間になっても
なかなか日は昇らず・・・🌥

東の下の厚い雲がどうしても取れません。
中継時間ではその様子をお伝えできず、
次の中継場所とのお約束もあるので
残念な気持ちで車を走らせていると・・・
30分近く遅れていきなりの日の出(笑)⚡
車内は大慌て🤣

急いでうるま市内の中古車屋さんの近くに
車を停めてディレクターと技術さんに連絡して
急遽繋いでもらいなんとか
日の出をお伝えしました✨


(海中道路まで行かなくても
よかったんじゃないかという声は一切聞きません)😇

結局車の中から日の出を拝みました。

うるま市内各地を中継して他にもいろいろなことが
ありましたがこちらは後日😄

久茂地に帰ってきたらお正月に出てきた人には
どうやらお弁当がもらえるようで😍
ようやくほっと新年を迎えた気分になりました(笑)
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)アップ‼︎

パトラン グループ沖縄の皆さん

2020年10月05日


RBCiradioアップ
真理子のランチャレンジにてご紹介しました
「パトラン 沖縄グループ」の皆さんです😉

パトロールをしながら走るという
健康と地域の安全を見守る頼もしい方々☀
壺屋小学校の保護者の皆さんが中心ですが
徐々にメンバーを増やしていきたそうです。

ぜひ興味のある方は
patorunokinawa★gmail.com
★を@に変えてください。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎

オリンピックデザインを探せ

2020年09月15日


(@スーパースポーツゼビオ宜野湾店)
今日も「真理子のランチャレンジ」の備忘録😃
RBCiradioの中で
ランニングのコーナーを担当しています。

ランニングシューズメーカー各社
東京オリンピックを記念したデザインのシューズを
展開しているそうです🍍


アシックス→一部の銘柄に「TOKYO」という文字が
シューズに施されているデザイン有り。

HOKA→ロゴや周辺がゴールドカラーに。

ニューバランス・アンダーアーマー


普段はないような色の組み合わせや
かなり明るめのシューズが展開されているとのことです。

そして私はNIKEのオリンピックデザインをゲット🏃‍♂️
グラデーションになっていて可愛いです🐤

昨日のブログでも紹介した3D足型計測器
私の足にあっているという結果も出たので
今年はNIKEであちこち走りたいと思います
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)アップ‼︎