【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

散歩からスタート

2021年05月01日


久しく筋トレもランニングもしていなかったので、
ゆっくり体を慣らすために散歩からスタート。

龍譚池の鯉のぼりは
だいぶ感覚が空いています☺
ソーシャルディスタンスってことかしら🤔
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(6)マラソン

そしてビリになる

2021年03月21日

佐賀県のオンラインマラソン大会
とうとうビリになりました(笑)😇

上り坂を走っていたからとか
大通りで信号待ちの時間が長かったからとか
途中で写真を撮って遊んでいたから・・・
という言い訳はやめて(笑)💦

大会にはもうちょっと気合を入れて
臨まないとダメですね💨
特産品をもらって「わーいわーい」も
もちろんいいのですが、
もうちょっとちゃんとやります🍃
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(4)マラソン

Run Ride POINT

2021年03月19日

RBCiradio「アップ!!」にて
那覇市牧志にある
Run Ride POINTさんを
ご紹介しました😀

店主の金城さんがこだわって仕入れた
ランニンググッズがたくさん揃っています🌻
取材でお邪魔したにも関わらず
買い物が捗ってしまいました(笑)

走るのがとっても楽しくなる最新グッズや
お店の営業状況など
詳しくはHPをご覧ください。

番組でご紹介した
読谷村で開催されるランニングイベントについても
下記にまとめられています☘
読谷のウラ道を走って地元を再発見できます。
このような時期ですので、
イベントの最新情報などはfacebookページで
ご確認ください。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)マラソン

最近のマラソンフォト

2021年02月11日


最近はウォークになったりちょっと走ったり・・・
要するにモチベーションがあがらず
ちょっとランを
サボっているような状況です😇
でも1人で静かな通りを歩いていると
走っている時には気づかないお店や
あちこちの季節の写真が撮れたのでUPしますね💕
@首里石嶺町
@浦添市経塚(浦添工業の近く)
@浦添運動公園近くの歩道
@首里
@西原町池田近辺の畑(近くにファミマがありました)
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)マラソン

ゆったりウォーク

2021年01月31日


朝食べたカロリーたっぷりの
あずき生クリームあげパンを食べたら
なんと夕方になってもお腹が空かない💦
(相当カロリーがあったんだと思います笑)


夕食を作りながらこれはまずいなと思い
一旦仕込みをストップ(笑)✋

大根に味を染み込ませている間に
近所をウォーキングしたり公園で
ストレッチして1時間ぐらい過ごしました💨

公園は本当に桜が綺麗💮
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)マラソン

おんらいん京都マラソン参加中

2021年01月29日


今年もオンラインマラソン😄
リアルな大会もポツポツ開催され始めていますが、
この状況なので開催できるか不安ですよね🥶
私は体調や天気に合わせて自分で走れる
オンラインマラソンで⌚

今回は京都🎇
メダルがとにかくおしゃれ💞
厄除け祈願を込めた京友禅柄のメダルが
もらえるんです🏅
オンライン上にもいろんな仕組みがあって、
さすが京都の大会だと実感しています🎎
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)マラソン

今年の走りを振り返る

2020年12月28日

今年は本当に大会のない一年になりました😓
まだマスクの必要がなかった
ナゴハーフマラソン
西表島のヤマネコマラソン
最後のリアルレースはおきなわマラソンでした💨

そこからはオンライン大会の始まりです。
しかしこの大会のおかげで
今年はたくさん県外のレースに
チャレンジできました🌴

北海道の大会に2回
長野・山形等・・・。

今年の大きな目標として実は
ホノルルマラソンに出場予定でしたが叶わず😰

でもいつかの楽しみに取っておきながら
抵抗力が落ちない程度の距離を
楽しみながらゆっくり走りたいと思います。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)マラソン

新しい道発見

2020年12月15日

オンラインNAHAマラソン参加中💓
浦添から西原に抜ける橋の前を歩いていると
歩行者も通れるようだったので行ってきました💭
新しいコース、ワクワクします🏃‍♀️

眺めはいいのですが・・・
最近は暗くなるのが早く
あっという間に夜に・・・💦
しかも雨が降ってくる。

ちょっと心細くなってしまい引き返しました(笑)
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)マラソン

オンラインNAHAマラソンチャレンジ中

2020年12月08日


12月20日まで実施中の
オンラインNAHAマラソンにチャレンジ中です🏃‍♂️
本来の大会の日だった
12月6日日曜日は
本コースを走る人たちの姿も見られたようですが、
私は近所を走っています🔥

オンライン大会は一回でフルマラソンの距離を走るか
複数回に分けて期間内に
42.195キロをクリアすればOK☀
自分の仕事の都合や
感染状況に合わせた無理のない
チャレンジができることがいいですね。

しかし最近雨風が強く
期間内に少しでも晴れたら距離を稼がないと
厳しいですね〜🌀
引き続き走り続けたいと思います💕
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)マラソン

まるごと山形マラソン完走賞

2020年11月28日


オンラインマラソン大会の完走賞が届きました😄
今回は山形県の大会です😍

果物がたくさん入ったゼリーにのし梅。
お米などなどたくさん入っていました🍁
これで参加費が2,000円ちょっと。
パンフレットには参加者の名前と記録も掲載されていて
すごく気持ちのこもった
いい大会だなと感じた次第です🍀
きっとリアルの大会も人気なのでしょうね🌈

沖縄からはアクセスがちょっと難しい地域ですが
行ってみたいなぁ山形県☀
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)マラソン