花生活に慣れない人が急に花を買うと

山田真理子

2021年02月23日 12:00

最近自宅生活の時間が増えたので
スーパーのテナントに入っている
花屋さんに買い物ついでに寄ることが増えました

花もそうですが、花屋さんで見かける
シンプルな透明な花瓶もかわいい。
花屋さんとお会計中に話をすると
最近花以外に花瓶を欲しがる方が増えているそうです
皆さん自宅時間を楽しむために
お花を生ける人が増えているのかもしれないですね

というわけで
花生活に慣れていない人が
気ままに花を買うとこんな色合いになります(笑)
季節の主役であるスイートピーと
チューリップがぶつかり合う感じです。

そして枝物って結構するのですね
「花が咲いていないからやすいだろう」と
2本持ってレジに進むと1本1,200円
2本で2,400円
長生きさせられるようにします。。。


関連記事