ノマド族から快活族へ

山田真理子

2021年01月20日 12:00

コロナ前までは出かけた先のカフェで
資料づくりをするいわゆる
「ノマドワーカー」だった私

コロナ禍により自宅で仕事をすることがほとんどですが
出先から次の仕事まで自宅に戻る時間はないけど
ちょっと時間が空いている・・・
と思っていた矢先に最適な施設に出会ってしまいました
ネットカフェの快活クラブです笑

ネットカフェ自体個人的に全く身近ではなかったのですが
ここがもう便利で驚きました
まずとても綺麗で明るい


完全個室空間もあるので、密を避けて
出先でちょっと仕事がしたいと言う時には
とても使い勝手がいいです
飲食スペースもある程度区切られていて
ソフトクリーム食べ放題だったりと
ちょっとした嬉しいサービスがありました。
なんか宣伝っぽくなってしまいましたが
回し者ではありません。
好き勝手に褒め称えています(笑)

沖縄は今日からまた緊急事態宣言が発令ということで
しばらくは自宅作業が続きそうですが、
ご時世的なものはもちろん気を使いつつ
時には上手にこういった施設も使って
仕事をするのもいいですね


関連記事