てぃーだブログ › 山田真理子オフィシャルブログ マリコレクション

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

5年ぶりの・・・

2021年07月15日


ブログの写真がいっぱいになってきたので、
お引っ越しを検討中・・・。
日記のようにつらつらと書いていましたが
次はどうしようかしら🌴

さて実に5年ぶりにネイルをしました😉
紫外線に反応して色が変わるネイルを
施してもらいました💫
小指に注目・・・
技術の革新が凄まじい🙄
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(5)Beauty

とっても久しぶりの司会

2021年07月14日


数ヶ月前のお話ですが、
披露宴司会を務めてきました😉


落ち着いたタイミングでアップしようと思っていたのですが、
だいぶ月日が流れました・💦


海がテーマで装飾も涼しげ🥍

新郎新婦のお二人やプランナーさんと相談しながら、
安全で楽しく過ごせる方法を一緒に
考えて作った式という印象です💞


私も久しぶりに披露宴司会の仕事ができて
緊張と話す楽しさを普段以上に
味わってきました🐤
「人前でマイクを握って仕事をする」ということが
当たり前じゃないんだなぁ。
ありがたいことだなとしみじみ感じました。

遅くなりましたが・・・末長くお幸せにお過ごしください🌴
おめでとうございます💮
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)Wedding

琉球新報 東風

2021年07月13日


2年ぶりに琉球新報さんからご連絡いただき
「東風」にコラムを書きました☺

最近はめっきり文章を書くことも無くなったので、
筆が進まない進まない・・・💦

今までは外に出て情報をインプットしたり
人と語り合って「こんな生き方素敵なだなぁ」などと
考えていましたが、今はなかなか外に出かけることも
はばかられますよね。。。

インプット不足を感じました💨
他の方法でカバーしていくしかないですね!
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)job南風

絶賛リモートワーク中です

2021年06月08日


先日は3日間企業様のカンファレンス司会でした😊

自宅から毎回司会をお受けしていましたが、
急に近隣で工事が始まり
騒音や振動が一日中続くため
テレワーク施設を借りて
ちょっぴり狭い個室にてお仕事中。


本来であれば沖縄は緊急事態宣言下なので
自宅がいいとは思うのですが、
こればかりは仕方がないですね。。。☔


最近はアナウンスレッスンもこの部屋から
各地にいらっしゃる生徒さんに繋いでいます☀
自宅から毎回、PC・
顔を明るく照らすためのデスクライト2台・
原稿や教材・消毒用ティッシュなど両手両肩に
荷物をぶら下げて大荷物で移動中です🌀
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(3)job

会えないけど気持ちだけでも

2021年05月26日


私が新社会人になった時から
フリーランスで働く今に至るまで
ずーっとお世話になっている先輩の
屋良歩さんがもうすぐ産休へ😃
番組でも話されていましたね。


暗いニュースが続く世の中で、
新しい命が生まれること、誰かが結婚することが
より嬉しく感じられるようになりました💖


本当は会って渡したかったけれども
緊急事態宣言も出ているし、
なんせ妊婦さんだからと
スタジオにそっと置いてきました💨💐


世の中のママ達本当にお疲れ様です🌴
皆が健康であることを願って🌸

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)jobfriends

カレー特集です

2021年05月18日

オリオンびあぶれいくでは
カレー特集を放送中です🍛

3ヶ月連続カレーのお話で
火曜日はお送りしているわけです(笑)

ちゅらグルメ編集長で
カレー大好きな下地友香さんにおすすめの
カレーショップをご紹介いただいています😚

私もスーパーでせっせとスパイスを購入して
マイブレンドを作っています・・・。


オリオンびあぶれいく
月曜日〜金曜日 夕方6時40分
エフエム沖縄(下地さんは火曜日です)
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(2)オリオンびあぶれいく

県外に友人がいるありがたさ

2021年05月02日


お菓子のパイの実が
17倍になってデニッシュになっているということですが、
沖縄にはないらしく・・・
ないと言われたら食べたくなるのが人間(笑)
広島の友人に頼んで送ってもらいました🍰
チョコがたっぷり入っていて美味しかったです🧁
私からはお礼にオリオンビールと
おつまみセットをプレゼント🍺

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)friends

散歩からスタート

2021年05月01日


久しく筋トレもランニングもしていなかったので、
ゆっくり体を慣らすために散歩からスタート。

龍譚池の鯉のぼりは
だいぶ感覚が空いています☺
ソーシャルディスタンスってことかしら🤔
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(6)マラソン

本調子!

2021年04月28日

暮らしも本調子に戻り、
元気に毎日を過ごしています😃
家族にも誕生日をお祝いしてもらいました。

ケーキは自分で買ってきました(笑)
「自分の好きなケーキを買ってきなさい」と
言われたのですが、
ただ単に面倒だっただけですよね💦

  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)food

35歳になって最初の出来事は・・・

2021年04月24日

35歳になって最初になったのは
体調不良です😓

色々学ぶことがあったので記しておきます。
==============

夜中寝る前に急に息が苦しくなり胸の痛みが出ました。
発熱はしておらず、風邪症状もなかったのですが、
新型コロナの症状の中に
「息苦しさ」が挙げられるので、
沖縄県の新型コロナウイルス相談窓口に電話。


翌日には相談窓口の方のアドバイスを受けて
対応可能な病院で診察をしてもらい
念の為検査を受けることに。
結果が出る前には胸の痛みや苦しさも
治っていました。
そして検査結果は「陰性」。


結果が出るまでの時間は1日半でしたが、
私はともかく
家族や仕事関係の人たちにはとっても長く
感じられたと思います。
生放送や収録放送も
念の為お休みをいただいていたので
「大丈夫ですか?」という言葉をあちこちからいただき
本当にご心配をおかけしました💦


体調が崩れる前にお会いしたのは
家族以外に2人いましたが
1時間以上打ち合わせをした人がいたので、
検査を受ける前にその方にはお伝えした方がいいと思い、
私が体調を崩している旨を先に連絡を入れました。
そうすることで相手が状況によって
「打ち合わせを明日にずらそう」とか
「リモートにしよう」など予定を
変えられるだろうと思ったからです。
(結果陰性だったので
ご心配だけをさせてしまったことになりますが・・・。)

仕事先への連絡のタイミングは事務所に指示を仰いで
対応していただきました。
=====================

新型コロナの検査が陰性だったから
ああ良かった・・・ではなく、
きちんと病院で検査を受けてきました。

友人から入浴剤のプレゼントをもらったので
香りで癒されながらゆったり過ごします。

そしてお忙しい中快く対応してくださった
医療関係の皆様にも本当に感謝しています。
これからもうつらない・移さない暮らしを
続けたいと思います。
  


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)hobby