元気になる一冊

2020年05月25日

元気になる一冊
オリオンびあぶれいくの
6月分収録を進めているところですが
大体はリモートでインタビュー中です🥍

せっかくリモートなら
普段はなかなか距離があってスタジオで
お話を聞けない方にも
出ていただけるねということで
今年3月に本を出した
西表島船浮在住の
シンガーソングライター池田卓さん
お話を伺いました✨

西表島船浮からのメッセージ
「不便が残してくれたもの」
をボーダーインクから出版していらっしゃいます。

また池田卓さんは今年デビュー20周年の節目を
迎えたそうです。

コロナウイルスの影響でできないことが増えたこの時期
この本を読むと
何だか気持ちが晴れますよ😃

個人的にはこれまで本島でCMや番組にも
たくさん出演していた池田さんが
どうして船浮で活動をするのか
不思議だったのですが
「船浮にしかないもの」があって、
「生きる上で大事なことがたくさん詰まった場所」
なんだなぁということがわかりました。

池田さんの考え方や感性が
今のこの状況でたくさんの人に
元気を影響を与えているんでしょうね。

今こそ読んでほしい素敵な一冊です📘


同じカテゴリー(オリオンびあぶれいく)の記事
カレー特集です
カレー特集です(2021-05-18 12:00)

75ビール
75ビール(2020-10-06 12:00)

沖縄のカエルのお話
沖縄のカエルのお話(2020-06-30 12:00)


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(0)オリオンびあぶれいく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。