なんとか30キロ走

山田真理子

2019年11月08日 12:00

朝6時から30キロ走にチャレンジ
いつものトレーニングにプラス10キロ
実際のナハマラソンコースの試走です
これが本番前のコース試走最後になるかもと
気合を入れて南風原町のバイパス上りをスタート

今回はありがたいことに
ランニング仲間にサポートカーをして
いただき所々ケアしてもらいました。感謝
南風原から八重瀬につながる橋を登っていると
空が明るくなってきました

街がまだ暗い状態からスタートするので
朝日を見ると安心すると同時に
「あーこれから暑くなるなぁ」という
憂鬱感がでます(笑)
すっかり日が昇った後
「メーーー」と聞こえたので
振り返るとヤギ
東風平いいですね。
平和記念公園前です
平日朝に怪しい女がこのようにして
糸満を駆け抜けています。

南風原からスタートしたので
まだ10キロですが、このコースは
本当にアップダウンが大変

ひめゆりの塔を過ぎると
左の道に入ってひたすら農道コース
本番は応援団がたくさんいるのですが
誰もいない糸満の農道はだんだん寂しくなります。
糸満の広い道路に抜ける高台
いい眺め〜
豊見城から小禄に抜ける道。。。
ここが緩い坂が続いてキツイキツイ
ジャスコを過ぎたあたりでゴール
多くのフル挑戦者が30キロから
段々体が悲鳴をあげるようです。
私も30キロになるとスイッチが入ったように
体が痛くなりました

魔の30キロというのはこういうことだったのですね。。。

ピザをたべたり野菜を食べたりして
食事もバッチリ取り解散

今度は私がサポートカーとして
伴走しながらマラソン仲間のトレーニングを
お手伝いしたいと思います
体が鉛のように重たくロボット状態です。


関連記事