突然の巣立ち

2017年07月16日

突然の巣立ち
我が家に巣を作って
みんなで成長を見守っていた
ハトっちたまピヨ

その後ひなも誕生したのですが、
そのひながある日・・・
突然巣立ってしまいました・・・びっくり!!
早っっっっびっくり!!
もう洗面所の窓を開けても
誰もいません・・・タラ~

巣から落ちたのかという話になって
みんなで探しましたが、
どこにもいません。

すると家族が家の前の電信柱に、
子供ハトと親ハトが仲良く並んで
座っている姿を目撃したそうです(笑)

これはきっと巣立ちなのですねびっくり!!
なにはともあれ
うまくいってよかった音符オレンジ

もうちょっと大きくなるまで見られると
思っていたけど、
こんなにあっけないなんて(笑)
さようなら ハトっち 元気でねバイバイ


同じカテゴリー(Animal)の記事
2月22日は・・・
2月22日は・・・(2020-02-22 12:00)

羊のような姿に
羊のような姿に(2019-07-09 12:00)

33・ゾロ目です
33・ゾロ目です(2019-04-19 12:00)

鳥グッズ
鳥グッズ(2018-12-10 12:00)

看板犬
看板犬(2018-08-01 12:00)

ありがとう
ありがとう(2017-08-25 12:00)


Posted by 山田真理子 at ◆ Comment(4)Animal
この記事へのコメント
実家の庭にもここ数年来ハトが巣作りするそうですが、誰も気がつかない間に居なくなるそうです。御家族が巣立ち直後の小鳩?を目撃してラッキーだったかもですね!
Posted by ぽっぽジジン at 2017年07月16日 23:03
ぽっぽさん(笑)
やはり巣立ちは気づかないものなんですねー。でも何気に我が家の室外機の上でゆっくりしている小鳩が目撃されています!ウロウロしているようです^_^
Posted by 山田真理子山田真理子 at 2017年07月17日 00:21
うちの近所に巣を作っていたメジロも、ヒナががかえって数日後、いなくなっていたー!あまりの早さに、誰かに盗まれたか(メジロは高級で取引されるらしい)、大きな鳥に食べられたかと心配していたけど、早々に巣立ったのかもと思うと良かった^^
Posted by さとこ at 2017年07月18日 08:52
さとこさん
山田家では、鳥は結構早めに巣立って、近隣で親子で過ごしながら大きくなるのを待っているんじゃないかという説になりました。無事に巣立っているといいですよね〜!
Posted by 山田真理子山田真理子 at 2017年07月23日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。